水上武史のブログ

水上武史の不定期日記です。 弾き語りをしています。 よろしくおねがいします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿直

こんばんは。
今日は宿直です。
お泊りです。
夜中に見回りをします。

最近は、カウンセリングの本を読んだ。
意識と無意識の世界。
意識と無意識で逆の事を考えてたりする。
そうすると、無意識が相手に伝わる。
できれば一致させたい。
いいカウンセラーにちゃんと診てもらおうかと思う今日この頃。

知らないことがたくさんある。
  1. 2007/09/28(金) 23:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には

時には、
弱きになる。
自分はだめなんじゃないか。
自分は今までだって結果をだせなかった。
これからもそうなるんじゃないか。
不安だったり、恐かったり。
情けなくて泣けてきたりもする。
そんなとき、どうするか。もがくしかないよな。
降参はしたくない。
でも、現実を凝視だ。
葛藤を避けるのは臆病。
悩んで当然。
悩んで正解。
そしてとことん悩んで、最後は突き抜けたいな。
だから今はいい。
真ん中を歩く。

僕の話は抽象的。以上。
  1. 2007/09/27(木) 02:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感心する

大船の商店街を歩いた。
ダイコクドラッグの女性店員が店頭でクリアクリーンが安いことを叫んでいる。頼もしいなと感心した水上でした。
  1. 2007/09/25(火) 12:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩道橋

誰もいない
朝方の
何もいわない
歩道橋

何にも
意味をなさない
黙ったまんまの
歩道橋

おとなしくて
頼りなくみえても
強がったりなんかはしないよ

ありのままの
やさしい気持ちで
あなたが歩くのを待っている

今日は誰も
見向きもしないかも
それでいいよ
いつでもいるから

あなたが少し
疲れた時に
立ち寄ってくれたら
嬉しいな

そんな幻想が膨らむ朝のウォーキング\(^O^)/
カラスが鳴きだした。
  1. 2007/09/23(日) 05:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ歩いてる。

あと1キロが結構遠い。でこぼこ道だと結構辛い。足元に何かが当たると結構ビックリ。ヒッチハイクはしたことあるけど、今は使わない。パスは二回までだ。トランプじゃあるまいし。今は下り坂。いわゆる学区内に入った。今頃になって気付く。遠回りしたことを。そして蜘蛛の巣をゲット。頭は綿菓子。そして更新してるのは歩くのを止めないためだ。極めて個人的なこと。そろそろ青くなっていく空。歩くしかない僕。グッドモーニング(^^)v
  1. 2007/09/23(日) 05:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~。

飲み会はいいけれど、三時半に終わったら、どうしたらいいんだ。タクシー代をけちって歩くしかないよな。ハーモニカを吹いて帰るしかないよな。どうなんだ?そうなんだ。ひとりぼっちだぜ。聞こえるのは虫の鳴き声。無意味に光る青信号。運良く飛び込む車。青信号は続いている。僕の右手に金星。藤沢から大船に歩いてる。点滅の赤が続いてる。高速で走る自転車はどこへ向かうのか。突然止まる虫の音。僕が歩いたせいだ。静かに眠る犬。定期的に現れる蛍光灯。坂を下る僕。やばいよ、怪談な気持ち。肝試しは実は苦手にちがいない。この道は選択ミスか。先が見えない。恐いよ。テレビ中継よろしく。そこに浮かぶ星空。ひとり歩く道。僕に吠える犬。一瞬だ。そして真っ暗な田んぼ道。かえるの鳴き声は聞こえない。もしここで人に出会ったらどうする。そいつは訳ありにちがいない。こんな夜、流れ星が降ってもおかしくないぜ。でも僕にはまだ早いみたいだ。今日はちょっと酔っ払っている。もう明日はすぐそこだぜ。もう少しで国道一号線。これを渡ればもう少し。磯子から
大船まで歩いた時よりはましだろ。ちなみに僕が目指すのは規則正しい生活。サンキュー(^-^)
  1. 2007/09/23(日) 04:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッタ

20070920234643
バッタが僕の太ももに止まっていた。
すこしビックリ。
今日はバッタンキュー(だじゃれ)。
失礼しました!
  1. 2007/09/20(木) 23:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よかったら

新しく試聴できるようにしました。
よかったら、聴いてみてください。
Muzie
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a045834
でもって、
10月20日(土)川崎マニアミュージック
http://www.geocities.jp/kmaniamusic/
18時30分オープン 19時スタート チャージ¥1000(ドリンク込み)

10月30日(火)ライブハウスLOOP(渋谷)
http://www.live-loop.com/
OPEN:17:30 / START: 18:15
ADV 2000YEN +1Drink / DOOR 2500YEN+1Drink

よかったら、観に来てください。
義理には及びませんよ!
ではでは!
  1. 2007/09/18(火) 00:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デミタス

20070916174137
川崎にでかけた。
いいものを見た。
  1. 2007/09/16(日) 17:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからのライブ

10月20日(土)川崎マニアミュージック
18時30分オープン 19時スタート チャージ¥1000(ドリンク込み)

10月30日(火)ライブハウスLOOP(渋谷)
詳細未定たぶんOPEN:17:30 / START: 18:15
ADV 2000YEN +1Drink / DOOR 2500YEN+1Drink

ライブ告知でした。
  1. 2007/09/15(土) 12:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の歌

20070908023133
今日は金沢区の野島公園にて、結婚式の余興の打ち合わせをしてきた。
その帰りに原チャリに乗りながらソウルフルな歌を作った。
おやすみなさい。
  1. 2007/09/08(土) 02:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のライブ

佐野さん、鳩山さんとボーダーラインでやりました。みんなすばらしいライブで楽しかった。
しばらくはライブの予定なし。
いま自分のやるべきことに全力を尽くすべし。
そしてまた、笑顔で会いましょう(^-^)
  1. 2007/09/02(日) 23:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また明日

明日は5時起き、早番。夜はボーダーラインでライブ。緊張により、腸が弱ってる気がする。心身共に鍛えよ。まず、起きれるか不安。明日必ず起きるぞと気合い入れ、おやすみなさいませ。
  1. 2007/09/01(土) 22:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

新しい仕事。
とある施設での援助員。
とても楽しみだ。
もうそろそろ寝ないと。

いま、コブクロを聴いてる。
今度、結婚式で「永遠にともに」という歌を歌うことになったから。
こういう機会がないとずっと聴かなかったんだろうなと思う。
あらためて聴くといい歌だなと素直に思う。
なんでコブクロが人気があるのか少しだけわかったような気がした。

僕はちゃんと歌えるだろうか?ではでは!
  1. 2007/09/01(土) 03:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
