水上武史のブログ

水上武史の不定期日記です。 弾き語りをしています。 よろしくおねがいします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日アーチスト

歌ってきます。
練習して歌ってきます。
イメージして、いきあたりばったりじゃなくて、
ちゃんとめざしてるものをもって、歌ってきます。
結果として何が残るのか、何が残せるのか。
ではでは。
  1. 2006/10/31(火) 01:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30

今日は自分の誕生日です。
30歳になりました。

ここで一句

30歳
あっという間に
30歳

ほかに、

30歳
自分じゃ若いと
思ってる

最後に、

誕生日
存在意義を
再確認

かたいな、P.S.

30歳
感謝の思いで
大前進

ともかくも
地道に謙虚に
がんばります。
  1. 2006/10/26(木) 03:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ライブが近い

こんばんは。
10月はライブを3回やります。
27日、川崎ボトムズアップ
29日、本厚木サボイ
31日、下北沢アーチスト

ご都合よろしければよろしくおねがいします。
27日は、さいとうりょうじさんが対バンです。お若いのにすごいです。
29日は、デミタス君と一人約1時間のステージ、濃いです。

ただ、自分、体の調子がよくないです。
しかしながら、いいものをやります。
道理ですから、気持ちだけじゃだめです。練習です。
おやすみなさいませ。
  1. 2006/10/20(金) 01:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬に向けて

冬は寒いため、脂肪が必要です。
体はその方向で動いています。
それにはたくさん食べて、寝ることだと思われます。
今日は体が重かった。動かなかった。寝てばかりだった。
53キロが55キロになりました。
ではでは。
  1. 2006/10/13(金) 02:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在

僕の持ち歌、11曲。
今まで作ってきたのは100曲ぐらいだけど、
今、歌っているのは11曲。
だから、次のライブには新しい歌を歌いたいと思います。
新しい歌を作るには、新しい自分であること。
新しいのか?変わってないのか?
磨いてるのか?曇っているのか?
前進か?停滞か?
ではでは。
  1. 2006/10/11(水) 23:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リズム

最近、一番仲がよいのは、メトロノーム。
リズム感があやふやなので、まず、やれることをやってみる。
  1. 2006/10/11(水) 02:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試聴

よろしかったら、聴いてみてください。
レベル1です。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a045834#top
  1. 2006/10/10(火) 01:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍耐

じっとこらえて、今に見ろ。
あとは朗らかに。
  1. 2006/10/07(土) 01:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエでいえば

ども。
音楽やっています。
ドラクエでいえば、まだレベル1です。
こん棒もってます。
とりあえず、スライムとどっこいどっこいです。
それが現実だから、それは受け止めないと。
クリアしたいなら、レベルを上げないと、地道に。
おんなじ様なことでも繰り返さないと。
一歩、一歩だな。
  1. 2006/10/06(金) 01:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックギター

どもども。
僕はギタリストではないから、
ダウンピッキングをずっと続けていたら、
だんだんと遅くなっていくのさ、
ベイビー。
  1. 2006/10/04(水) 23:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛少しずつ続く

どもども。
そんなこんなで早めに休むことにします。

今週木曜日に自分の歌を録音するんです。
一ヶ月ぐらい前に決めたことなんです。
しかし、自分の思い描いたビジョンで現実は進んでいないので、
今、録音したところでどうなんだという話にもなります。
それは、自分の考えの甘さからくるものですね。
ともあれ、意味合いが当初とは違っても、価値的な録音ににしていきたいと思います。

「頭痛少しずつ続く」ってちょっといいにくいですね。
3回、いってみよう!
それでは!
  1. 2006/10/03(火) 21:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィッス!

こんばんは。まんまと風邪を引きましたが、そろそろ直る勢いです。
明日は直したギターを取りにいきます。
皆様も体調には、お気をつけて!
  1. 2006/10/03(火) 01:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
