水上武史のブログ

水上武史の不定期日記です。 弾き語りをしています。 よろしくおねがいします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪

風邪になりそうです。
久しぶりに。
もう寝ます。
そして、明日には直っているっていう作戦。

今日、僕の無料配布CD、だめだし、うけました。
確かに、未熟だものな。
そのとおりだと思います。
でも、これからをみていてくださいよ。
現状はまだまだです。
  1. 2006/09/30(土) 23:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対話

近所のI君と立ち話、一時間弱。一対一。
誰もが人間関係で悩む。
仲良くいきたいものだ。
常に謙虚でありたい。
いばったりしないで、平等な関係でみんなといたい。
だけど現実はいろんな人がいる。
そんな時、どうするか。
好き嫌いで物事を判断してたんでは、結局自分が損をしてしまう。
勝手に決めつけたりしないで、地道な対話が必要だ。
分断はこりごり、これからは調和だ。
それはとても忍耐がいる。
  1. 2006/09/30(土) 01:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉が誕生日

ものすごく個人的なことですが、姉が誕生日です。

今日は、厳密には、昨日、ギターを修理に出しました。
とっても親身になってくれて、知識のない僕にはありがたい限りです。

さてさて、僕も、もうすぐ30歳ですよ!
ビネガー!
  1. 2006/09/29(金) 00:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーチスト!

今日は下北沢アーチストで歌ってきました。

1、たまご
2、運動会
3、伝えたいこと
4、あかりをつけよう
5、わかってほしい
6、人のせいはやめた
7、希望
8、虹色の世界

でした。
対バンのkeroさんがたくさんお知り合いを連れてきていました。
すごいなと思います。僕のお客様はゼロです。
ビネガー!
  1. 2006/09/28(木) 02:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビネガー

今日はバイト先に、英語圏の方がいらっしゃいました。
お客様です。
僕は飲食店で働いています。
ウェイターです。
オーダーを取りにいきました。
なんとか、ご注文を受けたのですが、
最後にビネガーはあるか?と訊かれました。
皆さんはわかるでしょうか?
僕はわかりませんでした。
そこで、となりのとなりのこれまた優しいお客様が、
「お酢です」と苦笑いで教えてくれました。
・・・十年後にはペラペラになれるようがんばりたい。
明日は、ライブです!
ちなみに、僕もビネガー、大好きですよ!
  1. 2006/09/27(水) 00:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは。

いやいや、またまた遅い時間に書き込みです。
二時は遅いです。早く寝ましょう。その前にセブンイレブンにいってきます。クロネコメールしてきますよ。
明日、バイトで、次の日、ライブだ。
練習だ。睡眠だ。出発だ。
  1. 2006/09/26(火) 02:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心者

初心者は理解するのに時間がかかる。
機械音痴の僕もそうです。
携帯とパソコンを繋ごうとしているけどうまくいかない。
おそらくすごく簡単なことなんだと思うのだけれど、
初心者には難しい。
実際、何度も失敗して、結局、何もできていない。
しかも、なんで失敗しているのかもわからない。
もうそろそろ寝ることにする。
忍耐が必要です。
こんなことしてるよりもっと大事なことがあるように思えてくる。
おやすみなさい。
  1. 2006/09/24(日) 02:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギター

今度のアーチストのライブが終わったら、修理に出します。
サウンドホールの中の木が浮いてきたのです。
ブレージングという名前らしいです。
ギターが帰ってきたら、レコーディングします。
といっても、一発録りですが。ではでは。
ギター

こちらのギターが愛用しているものです。マーチンのマホガニーのやつです。
  1. 2006/09/23(土) 02:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD

こんばんは。
また遅い時間です。
まいりました。
今日は携帯を機種変更しました。
よって、画像を多少載せていけるはず。
あまり知られていませんが、こんなCDはいかがでしょうか?200609220207000.jpg

  1. 2006/09/22(金) 02:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩こり

最近、明確にパソコンに向かいまくっている。
必然として、肩がこります。
もう寝る時間です。
遅いです。
早寝早起きは僕の昔から目指してるところです。
ではでは。
川崎マニアミュージックのサイトで僕の「希望」という歌が聴けます。
僕のホームページの音源よりきれいです。
僕はそれを聴くのに、リアルプレイヤーをダウンロードするのに苦労しました。
いまだ機械は苦手です。
  1. 2006/09/21(木) 03:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京劇

ビデオで中国の京劇を観ました。
すばらしかったです。
舞台に立つとはどういうことか、感じるものがありました。

今日は、歌の練習をして、新しい曲も作りました。
もう遅い時間なので寝ることにします。
ではでは。
  1. 2006/09/20(水) 01:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目

日記はいざ書こうとしても、なかなか書けなかったりもする。

が、少々書きます。結局、書きます。

昨日は、川崎バトルで予選落ち。勉強になります。
川崎マニアで推薦していただいて、結果を出したかったけど、
申しわけないです。いろんな角度で向上が必要です。

おとといは、川崎マニアミュージックのイベント。
とてもあったかいイベントで、いつも盛り上げてくれます。
ありがたい。そして、出演者の皆さんがすごい。
僕も気持ちよく歌わせていただきました。
ホント、ありがたい。
ここで、はじめてCDの配布をはじめました。
三年間ライブをやってきて、はじめてのことでした。
ともかく、前進あるのみです。
ではでは。
  1. 2006/09/19(火) 00:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログはじめました。

使いこなせるかどうかはわかりませんが、
ブログはじめました。
  1. 2006/09/18(月) 03:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
